2018.06.28  

保知充木工展【Works HOCHI】

催し物


保知充木工展が、今日より7/1まで開催されています。
祈りの箱には、ご実家のお位牌や、ご先祖様の大切なものを納めたり、大切なお手紙などを納めたり、色々な用途に使えますね。

ロッキングチェア、のんびりゆらゆら気持ちいい時間を過ごしたいですね。

正座をする時など、足が痛くならない一品です。

こんなテーブルを囲んで大勢の仲間や、家族が集えて楽しいひとときを過ごせたらいいですね。



2018.06.24  

津軽三味線など和楽の「蔵の夕べ」を7/21(土)広場で開催!

お知らせ

蔵シック館主催でミニライブを定期的に行い、毎回好評の「蔵の夕べ」。第7弾となる今回、蔵にぴったりの和楽器奏者を招きました。

7/21(土)、夏らしい若手の津軽三味線の息もつかせぬ演奏や、地元の民謡などの歌と太鼓を、蔵シック館前の広場で、無料(投げ銭)で開催します。お気軽にお越しください。

詳しくは、こちらをご覧下さい。



2018.06.23  

初夏の手あみ&カゴ【華工房】

催し物


今日、明日の二日間、華工房さんの「初夏の手あみ&カゴ」の展示会が開催されています。
冷房対策の一枚として、初夏のお出掛けのバッグとして爽やかな装いで街を歩きたいですね。
お散歩がてらふらっと覗いてみてはいかがでしょう。



2018.06.22  

草木染・手織マフラー、ストールの展示会

催し物


今日から25日まで、母屋の2階の展示室1で、種まく人工房さんの草木染・手織マフラー、ストールの春から夏の展示会が行われています。

麻でできています。窓の向こうが透けて綺麗です。

昨日の夜に完成したばかりだそうです。



2018.06.21  

6月24(日)茶房ライヴその2

催し物

大阪フィル首席ヴィオラ奏者・木下雄介氏をお迎えして、チェリスト富田牧子とのデュオ。二人のぶつかり合いを眼の前で…予約受付中。お席まだございます。



2018.06.20  

呉服の展示会

催し物




今日と明日母屋の和室でたかはし呉服展さんによる、呉服の展示会が行われています。