2018.11.25  

ハーバリウムランプワークショップ【ルピナス】

催し物


午後4時まで、ルピナスさんの「ハーバリウムランプワークショップ」が開かれています。

小さなガラスの器の中にドライフラワーを自分の好きなように詰めて世界に一つだけのハーバリウムの世界が作れます。
お家に帰ってから、中にオイルを注入すると、また色鮮やかな世界が広がります。

見て下さい。かわいいでしょう。



2018.11.23  

種まく人工房 秋の展示会

催し物


 今日から11月26日まで母屋の二階の展示室1で、種まく人工房さんによる草木染手織りのマフラー、ストールの展示会が行われています。
 今回の新作です。



2018.11.23  

冬の手あみ

催し物

 今日と明日母屋の土間で、華工房さんによる手編み作品の展示会が行われています。



2018.11.18  

ハンドセラピーとハンドメイドアクセサリーの展示会

催し物

奥の和室では、asobi-gokoroさんによる「癒しのハンドセラピー&アクセサリーぷち個展」が開催されています。

ヘアアクセサリーやピアスなど、お気に入りを身につけると気持ちも明るくなりますね。
ハンドセラピーは、肘まで施術がうけられて、40分のコースです。

乾燥が気になる季節は、しっかりケアをして、手元を美しく保ちたいですね。



2018.11.17  

キッズいけばな「ほころび展」【キッズいけばな】

催し物


今日、明日の二日間、キッズいけばばな「ほころび展」が開催されています。文化庁の委託を受けての文化庁伝統文化親子教室事業の一環でいけばな教室が開かれているそうです。その発表会です。




ステキな出来ばえになりましたね。